CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
あなたの犬は幸せですか
あなたの犬は幸せですか (JUGEMレビュー »)
C. ミラン, メリッサ・J・ペルティエ, 片山 奈緒美
RECOMMEND
犬と猫のための自然療法
犬と猫のための自然療法 (JUGEMレビュー »)
ダイアン スタイン, Diane Stein, 鈴木 宏子
MOBILE
qrcode
<< あお と みどり | main | 京都 >>
リラのための自然療法〜1

20160915-1-1

アミにずっとずっと掛かりっきりでいたら

 

ゲッソリとヤセて 毛がボソボソになってしまったリラ。

 

今までケミカルな治療は殆どしてこなかったので

 

これ幸い!自然治癒力を生かせるよう、

 

できる限り対処してあげようと思っています。

 

現在、食事療法他でデトックスを中心に治療中です。

 

リラの場合、肝臓のオーバーワークから皮膚や毛に症状が現れたようです。

 

このところお腹を触るとかなり熱を持っていたので

 

保冷剤をタオルで巻いて当てていたのですが、

 

先生に相談したところ キャベツの葉を当ててあげるとよいとのこと。

 

そのままだと食べるのは必至、、腹巻きで隠してみました。

 

20160915-2-2 

「まあまあ きもちいい」 と申しております。

 

キャベツに限らず 葉モノを当ててあげると熱をとってくれるとのこと。

 

もちろん人間でも同じだそうです。

 

アミがリラに繋いでくれた命のバトンを、大切に、大切に。

 

+++

ただいま とある企画の限定品を製作中です。

お披露目まで もう少し、、。

 

 

| リラの自然療法 | 12:10 | comments(3) | - | pookmark |
コメント
リラちゃん、どうぞお大事になさってね。

バボも気管離脱と診断されました。今のところ治療はしなくても大丈夫とのことですが、アミちゃんが繋いでくれた命のバトン、私達も大事に大事にします。
| のぶえ | 2016/09/17 8:31 PM |
病名の漢字を間違えてしまいました。気管虚脱です。
申し訳ないです。
| のぶえ | 2016/09/17 10:51 PM |
のぶえちゃん

コメントありがとうございます!
バボちゃんは見た目も性格もアミにソックリだものね。

気管虚脱は症状は出てないですか?
バボちゃんもどうかお大事にしてくださいね。
| kana | 2016/09/17 11:01 PM |
コメントする