CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
あなたの犬は幸せですか
あなたの犬は幸せですか (JUGEMレビュー »)
C. ミラン, メリッサ・J・ペルティエ, 片山 奈緒美
RECOMMEND
犬と猫のための自然療法
犬と猫のための自然療法 (JUGEMレビュー »)
ダイアン スタイン, Diane Stein, 鈴木 宏子
MOBILE
qrcode
Dogピロー
20151024-2
今週28日(水)からの、阪急うめだ本店『うめだスーク』でのイベントに向け、

Dogピローも追加製作いたしました!

こちらのピローは、表地にはオーガニックコットンを、

そして中のクッション材に、月のこよみで伐採され(月齢伐採)、

そのまま山で葉枯らし、天然乾燥を経た天竜杉のかんな屑を

使用しております。

杉の素晴らしい成分が、とても良い状態で残された材です!

この伐採方法を地道に、全身全霊で続けられていた山師さんが、

天竜にいらっしゃいました。

この材の存在を知ってから1年越しで、念願のその山師さんにお会いでき、

信念とお人柄に惹かれ、私もどんどん木の世界へ惹きこまれていきました。


残念ながらこの山師さんは今月他界されてしまいました、、。

余談になりますが、私は『北風と太陽』のお話が好きで、

”太陽”のようなアプローチにとても心動かされます。

山師さんはまさに、この”太陽”のような方でした。


でも山師さんのスピリットは、たくさんの方の中に息づいていると信じています。

私も勿論そのひとりです!


さて、Dogピロー、今回も数に限りがございますが、実際に香りや感触をぜひお試しください。

荷物発送も完了し、もう片足は大阪にあります。

心よりお待ちしております!

+++++++++++++++++++
『SHIGEKI KOBAYASHI+Leetama〜秋を彩る〜展』
★place:阪急うめだ本店 10Fうめだスーク 中央街区イベント12
★date:10月28日(水)〜11月3日(火・祝)
★open:日〜木…午前10時~午後8時 金・土…午前10時〜午後9時
(最終日は午後5時終了)
+++++++++++++++++++
 
| @Leetama | 10:30 | comments(0) | - | pookmark |
Dogベッド&Dogピロー!
20150706-2
先月、急きょビッグサイトでのイベント出店にお声掛けいただき、

前まえから作りたいと思っていたDogベッドとDogピローを製作&展示しました。

カバーはオーガニックコットンと麻布(裏面)を使用。

内側は、月齢伐採&天然乾燥の天竜杉のカンナ屑をひたすら裂いてクッション材にしました。

Dogベッドは、終わってからはアミ(うちのコ)用のつもりでしたが、

Dogピローは思いのほかイベントでも好評(にんげん用としても)でしたので、

追々製作しようと思います(でもイヌ用)!

それにしても、、、

モデルたちも、いい仕事してくれましたU^ェ^U
 
| @Leetama | 22:23 | comments(0) | - | pookmark |
初マルシェ、ありがとうございました!
20150215-2
お天気は良かったものの、何度も強風に見舞われた初マルシェ。
吹き飛ばされそうなテントをみんなで必死に押さえながら、、、。

洗礼を受けました^ ^;

そのような中のご来場、そしてご覧いただき本当にありがとうございました!
ぜひ『moon wood water』をお楽しみくださいませ(^^)/

いつものレザークラフトと違い、今日は1日woodモードでした。
色々なアイテムを天竜T・Sドライシステムさんでも揃えていただき、
私自身が実際に、天竜の月齢伐採の杉やヒノキに触れて使ってみて感じたこと(特に杉ですね)を、
そのままお伝えしてみました!

やはりここ1年私の中でも「月」はキーワードでしたので、つい力も入ってしまいます。
地球上の生物が生きていくうえで、月の影響は目には見えねども確実に関係していると実感しているからです。
そして「杉のチカラ」ですね〜素晴らしいデス。

来月の3月15日(第2日曜日)も出店予定です。

川根茶の香りも漂うオーガニックなブースで次回もお待ちしております!

ありがとうございました!
 
| @Leetama | 23:31 | comments(0) | - | pookmark |
明日は”太陽のマルシェ”〜@Leetama
20150124-2
恵比寿三越にて、一部のお客さまにサンプル配布させていただきました杉の芳香蒸留水(フローラルウォーター)。

名付けて『moon wood Water』。

地元天竜の月齢伐採(月の暦をみながら伐採する方法)による杉やヒノキ。
これらの、水蒸気蒸留法にて採取される芳香蒸留水です。

蒸留水ですので、精油のように希釈する必要がなく、安心してそのままご使用できます。

ワンちゃんのお耳やお顔のお手入れとして、
ブラッシングスプレーとして、
また虫よけスプレーとしてもお使いいただけます。
(昨年の夏、わが家のお散歩時の虫よけは、ヒノキの蒸留水で乗り切りました!)

私はお風呂上りに化粧水としても使っておりますが、つるつるになり効果を実感しています。
(実際ご使用いただき”良かった”との声もいくつかいただいています!)

杉やヒノキの成分は、本当に優秀でその他消臭・安眠・抗菌・抗ダニ・アロマ効果などなど様々な効果効能が報告されています。

そこで突然ですが・・・

明日、勝どきにて開催される『太陽のマルシェ』にて販売開始することになりました!

出店は『天竜T.Sドライシステム&お茶の樽脇園(無農薬の川根茶)』さんのブースにておこないます。

実際にお試しもいただけます。

お出掛けになられましたら、ぜひお立ち寄りください(^^)/

マルシェはワンちゃんも同伴可のようですU^ェ^U

お待ちしております〜。

++++++
太陽のマルシェ
月島第二児童公園(中央区勝どき1-9-8)
10:00〜16:00
++++++
| @Leetama | 20:46 | comments(0) | - | pookmark |
「杉を科学する」セミナー
20150113
先日、NPO法人”緑の家学校”主催の「日本の杉セミナー」の
第一回「杉を科学する」に行ってまいりました。

木材業界、建築業界の方々の多い中、
自身の体調や、わが家もそうなのですがペットの疾患や健康維持に、
なんとか杉のチカラを借りられないだろうかと、すがる思いでのエンドユーザーとしての参加でした。
日本の固有種である杉の様々なポテンシャルは多方面からお話を伺っていましたが、
杉の中に無数にある抽出成分を科学的に分析するという、とても興味深い内容でした。
杉の個体差、産地、生育環境、乾燥の仕方によっても様々で奥が深く、
今なお研究が進められています。
ただ、杉の成分が私たちの生活環境に恩恵をもたらしてくれることは確かです。
花粉症の方からは、ブー!!!と言われますよね^_^;??
現在、杉の成分が花粉症対策になるかもしれないとの研究もされています。

今回が第1回でこれから6回まで開催されます。
興味ある方はぜひいらしてみてください。
今後のスケジュールはこちらです。

私も今年は地元の月齢伐採の杉の木で、そのチカラを色々なカタチでご紹介できたらと思っています。

 
| @Leetama | 12:47 | comments(0) | - | pookmark |
杉の秘めたチカラ
国産材の様々な研究が進んでいます!
健康はもちろんのこと、
国産材”杉”の色々な効果、用途がこれからますます期待できそうです!
ワクワク♪

20141007-1
「@Leetama」のDogマットも杉チップを使用しています。
(こちらのタイプは残りあと4個です…)
 
| @Leetama | 10:48 | comments(0) | - | pookmark |
スマートコミュニティJAPAN 2014
20140619-1
昨日18日から東京ビックサイトにて始まりました『スマートコミュニティJAPAN2014』。
月齢伐採の天竜木材をご提供くださっている天竜T.S.ドライシステムさんから
お声掛けいただき、『OSHIRIコースター』などLeetamaも展示させていただきました。
(Leetamaの展示は18日のみです)

展示会場のど真中に、金具を一切使わずに木組みされたブースがひと際目立っております!

月齢伐採・天然乾燥の杉のブースは空気が違います!
住宅用の材としてだけでなく、
様々なその道の職人さんや企業の方、アーティストなどが
この木材をキーに繋がり、出展しております。

空気の気持ち良さだけでなく、出展者のみなさんから月齢伐採の魅力を存分にお聞きいただけます。

私個人としては、ペットたちへのリラックス効果の更なる研究もこれからされるとのことで期待大です(^^)

*****
★『スマートコミュニティJAPAN2014』9/18日(水)〜20日(金)
★『天竜T.S.匠の会
★『一般社団法人 創造再生研究所

 
| @Leetama | 15:38 | comments(0) | - | pookmark |
マグネットステッカー,Webショップへアップしました!
20131211-2
お待たせをいたしました!
『ON BOARD マグネットステッカー』をWebショップへアップしました。

http://leetama.shop-pro.jp/?pid=67902584

このようなラッピングにてお届けいたします!

ぜひご覧ください(^^)/

+++++
Size:12.7cm×9.0cm
1,470yen(税込)
+++++
| @Leetama | 13:59 | comments(0) | - | pookmark |
新しい試み〜マグネットステッカー!
20131209-2
新しい試みの『ON BOARDマグネットステッカー』出来上がりました!
これもずっと作りたかったものです♪

色はオレンジ,ブルー,グレー,クリームの全4色です!
(大きさは全部同じです(^^))

近日中にWebショップへupします!

しばしお待ちくださいませ(^^)/

 
| @Leetama | 13:34 | comments(0) | - | pookmark |
新しい試み
20131121-2
ただ今、新しい試みにも取り組み中です!

色はまだ暫定状態で、
これから”色あそび”しながらあれこれ検討します〜♪
| @Leetama | 11:17 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/2PAGES | >>