CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
あなたの犬は幸せですか
あなたの犬は幸せですか (JUGEMレビュー »)
C. ミラン, メリッサ・J・ペルティエ, 片山 奈緒美
RECOMMEND
犬と猫のための自然療法
犬と猫のための自然療法 (JUGEMレビュー »)
ダイアン スタイン, Diane Stein, 鈴木 宏子
MOBILE
qrcode
愛用ケアグッズ〜BARONシリーズ
20121006-2
ここずぅ〜っとわが家のケアグッズは『BARON SERIES』です。
(あ、いぬのはなしデス)

有機栽培ハーブを使用したとってもカラダに優しいものが揃っています。
にんげんよりも敏感ないぬたちには、やはり安心して使えるものを選んであげたいですね。
うちのおやこは特に皮膚トラブルやアレルギーはないのですが、
洗い上がりもいい感じですし、ブラッシングスプレーも大活躍!

昨日はリラと、ハーブ&クレイの歯磨き粉をお買いものしてきました。
歯磨き粉は2種類ありますが、歯石がつきやすい体質とお話したところ、
こちらのタイプを勧めていただきました。

「BARON SERIES」の”バロンのしっぽ”森松さんは、
黒ラブの愛犬バロンちゃんと、JRTマリンちゃんのオーナーさんでもあります。
20121006-1
7月のBunkamuraにてお買いものくださった見返りジャックBagをお店にて発見!
お出かけ以外にこちらに飾ってくださっているとのこと、、嬉しかったデス*^^*

明日あさって(10/7〜8)の「自由が丘女神まつり」に出店されているそうです!
(自由が丘南口下車、左あたりで・・・とのことです)
| DOGハーブのこと | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
循環器サポート〜アミの場合
20110810
アミも9歳。
先日,同い年のワンちゃんの飼い主さんが
「犬の9歳は,にんげんの厄年っていうからね」
と言ってました。
知らなかった・・・(+_+)。

とりあえず,健康診断によると一般的な血液検査では特に問題はありませんが,心臓の機能レベルが6段階中,「3」とのこと。
年齢的なこともあるようですが,出来る限りサポートしてあげたいと思い、
DLDさんでアドバイスいただいたのが、ヒルトンハーブの「ベテランゴールド」
9種類のハーブのチンキを,蜂蜜とりんご酢でブレンドしたものだそうです。
粉末タイプと,チンキタイプとありますが,こちらのチンキタイプの方がより吸収がいい!とのことです。
1回のごはんにアミ(7kg)の場合2ml与えています。

ジャックは動きが活発なだけに,
ついいつまでも元気でパワフルと思ってしまいますが,
その分,カラダにも負担がかかっているのかもしれません。
ちゃんとケアしてあげないと!ですね。
| DOGハーブのこと | 16:15 | comments(0) | - | pookmark |
Dogハーブ〜朝吐いてしまうときのために
herb1

ここ数日,毎朝アミが胃液を吐いてしまいます。
そこで,以前DLDで教えていただいたハーブレシピを,
抽出して飲ませることにしました。

ジャーマンカモミール 適宜
ペパーミント 適宜
生姜1枚スライス

これらをお茶パックに入れて熱湯で抽出し,よ〜く冷まします。
お茶を飲んでくれないときには,夜ごはんにかけてリゾットにして与えます。

乗り物酔いするコの予防にもなるそうですよ〜。

わが家はすっかりハーバルライフです♪

| DOGハーブのこと | 21:34 | comments(2) | - | pookmark |
ハーブのチカラ
herb

いぬのおやこの親,アミは元来偽妊娠気味でした。
そのため出産後,手術をしましたが,
こどものリラもどうやらその遺伝子を継いでいるようです。

アミほど顕著ではないものの,
ヒート終了1ヵ月後くらいから乳腺がボコボコと,
えんどうまめのように張ってしまいます。

最近ちょこちょこ通っているDLDのハーブ教室。
そこで,驚異のハーブパワーを教えていただきました。
『ヒルトンハーブ社のクッシエックス』です。

与え方は実に簡単で,毎日のごはんにふりかけるだけ。
体重別に与える量は決まっていますが,
リラ(5.4kg)の場合,1回のごはんに付属の小さなティースプーン1/4杯です。
こんな微量で大丈夫かしら??と試しに与えておりましたところ,
なんと1週間もたたないうちに効果が現れました!
えんどうまめのようなボコボコが”つるん”としてきました。

恐るべしハーブパワーです!

ずっと与え続けなくてもよく,
症状が治まるまで。もし次回また症状が出てきたらその期間与えます。

偽妊娠症状の度合いにもよるかもしれませんが,
リラの場合は,即効性がありました。

偽妊娠でお悩みのワンちゃんには一度お試しの価値はあると思います!

******************
ヒルトンハーブ社
Cush X(クッシエックス)
内容量50g(3,150円)
DLDさんにて販売しております。
| DOGハーブのこと | 14:46 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |