CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
あなたの犬は幸せですか
あなたの犬は幸せですか (JUGEMレビュー »)
C. ミラン, メリッサ・J・ペルティエ, 片山 奈緒美
RECOMMEND
犬と猫のための自然療法
犬と猫のための自然療法 (JUGEMレビュー »)
ダイアン スタイン, Diane Stein, 鈴木 宏子
MOBILE
qrcode
ワークミュージック〜原田知世『恋愛小説』
評価:
ヴェラ・マトソン,エルヴィス・プレスリー,ハル・デイヴィッド,伊藤ゴロー,吉野友加,小川慶太
ユニバーサル ミュージック
¥ 2,880
(2015-03-18)

聴きごこち とても良いです。

 

ビートルズや、ノラジョーンズ他、英語のカバー曲アルバムですが

 

ゆるく漂う歌の流れが、夏、クールダウンしてくれます。

 

music & me』も好きだけれど、

 

こちらは 私には春な感じかな。

 

 

| 音楽のこと | 19:23 | comments(0) | - | pookmark |
ワークミュージック〜Salyu
評価:
Salyu
TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
¥ 2,462
(2008-11-26)

初期の『Salyu』の声が好きです。

 

このアルバムは、落ちそうなときにアゲてくれる一枚。

 

そして、それぞれの曲のPVもどれもまたいいのです!

 

Youtubeで見ることができます♪

 

私の中では、『Salyu』はなぜか冬に聴きたい曲。

 

ただ今ヘビロテ中です。

| 音楽のこと | 20:22 | comments(0) | - | pookmark |
ワークミュージック〜スガシカオ
評価:
スガシカオ
BMG JAPAN
¥ 1,300
(2003-05-07)

歌詞のある曲を聴いていると、

本を読んでいるかのように言葉を追ってしまい、

本を読んでいると、

映画を観ているかのように影像を追ってしまう。

だから製作中の音楽はマッタリしたBGM的なものが多いのですが、、、

なんとなく今、彼の曲(というよりも詞)が無性に聴きたくなり、

奥に閉まってあるアルバムをゴソゴソと引っ張り出してきました。

スガさんの詞は、ありのままの感情や、簡単には言い表せない想いを、

隠すことなく、時には比喩的・文学的なことばで表現していて、

たまらなく惹き込まれてしまうことがあります。

そこには作られた感もなく、媚を売っている感もなく(あくまでも私感ですが、、)

私がわりとドストライクで受けてしまうから、

このような表現に安心するのかもしれません。

と同時に、今の私に必要な、本能への”wake up call”な気がしてなりません。
 
| 音楽のこと | 13:26 | comments(0) | - | pookmark |
ワークミュージック〜『眠りのピアノ』川上ミネ
あっつい夏に
ピアノだけの音は、
とても良いです。

cool down。

最近、
早朝の森林浴さんぽを始めたワンたちも
グッスリ眠っています。
| 音楽のこと | 17:34 | comments(0) | - | pookmark |
ワークミュージック〜JUJU『GIFT』
評価:
JUJU
SMAR
¥ 2,120
(2013-12-11)

いつもは歌のない音楽を聴きながらの製作が多いのですが、、、

このところよく聴いているのがJUJUさんの『GIFT』。
JUJUさんの歌は愛あふれる歌詞が多く,温かい気持ちになり好きです。
オーケストラの演奏に合わせて歌っているのも聴きやすい理由のひとつかもしれません。

このジャケット写真は、以前ブログでもご紹介した
吉岡徳仁さんのRainbow Churchというのも嬉しいです♪

外は雪ですが、ほっこり温かいきぶんで、さて今日も製作です。

 
| 音楽のこと | 09:59 | comments(0) | - | pookmark |
ワークミュージック〜『ゴーイングマイホーム』サントラ
20130306
ここ最近で一番お気に入りだったドラマ
『ゴーイングマイホーム』のサントラです。
ゴンチチの演奏です。
このテンポ、すっごく気持ち良いです。

でも・・・CDでなく配信のみ。
今ではこれが普通なのでしょか??

受注製作の側で、いぬのおやこは聴きながらマッタリしています。
ご注文くださいましたみなさま、もうしばらくお待ちくださいませ!
| 音楽のこと | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワークミュージック〜ナットキングコール
評価:
ナット・キング・コール
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
¥ 1,896
(2009-04-29)

今日,ご予約いただいていたモバイルケースのすべての発送が
完了しました。

大変お待たせをいたしました、、(汗)

ネットショップにてお買い物できるまで
今しばらくお待ちください、、、。

冬にはナットキングコールがよく似合います。

寒い夜は、こんな温もりに包まれて
ぐっすり眠りたいものです。 
| 音楽のこと | 21:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ワークミュージック~Virtual trip 美瑛・富良野-snow fantasy
只今,来週末の名古屋出展に向け,
商品を増産中です(^^)

こんなとき,焦る気持ちを抑えてくれるのが音楽デス。

ちょっと季節は違うけど・・・。
映像はもちろんステキなのですが,
製作中はじっくり見入ることも出来ないのでBGMとして聴いてます。

美瑛・・・あ〜いつか行きたい!
などと思いを馳せながら・・・。

この音楽を流しているときは,いぬのおやこもヘソ天で爆睡してます(^^)
| 音楽のこと | 22:12 | comments(0) | - | pookmark |
ワークミュージック『IN THE FOREST〜川上ミネ』
評価:
川上ミネ
バウンディ
¥ 2,500
(2010-12-08)

今年に入ってからのヘビーローテーション。

タイトルどおり,森の中にいるような気分になります。

ものつくりするうえで,作り手は時に”自分”を”空っぽ”にし,
天から降りてくるアイデアを受けとる器と化します。
よく「アイデアが降りてくる」っていう,それです(^^)

まさに”空っぽ”にしてくれるような音楽です。

”リラックス”

これが大切なんですよね♪
| 音楽のこと | 13:34 | comments(0) | - | pookmark |
ワークミュージック〜Forest Story『西の魔女が死んだ』より
フォレスト・ストーリー~Sound Scape from 映画「西の魔女が死んだ」
フォレスト・ストーリー~Sound Scape from 映画「西の魔女が死んだ」
サントラ,トベタ・バジュン,鶴来正基

以前勧められた『西の魔女が死んだ』を読みました。

大切なメッセージがいっぱい詰まったこのストーリは,
それはそれはピュアで素敵で,DVDも何度なんどもみてしまいました。

その映画のサウンドトラックです。

まるで森林浴をしているような心地よい音楽が流れます。

つまり、、、
森林浴をしながら製作しているような、、、。

ぜひ一度試聴してみてください♪
| 音楽のこと | 12:28 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/2PAGES | >>