CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
あなたの犬は幸せですか
あなたの犬は幸せですか (JUGEMレビュー »)
C. ミラン, メリッサ・J・ペルティエ, 片山 奈緒美
RECOMMEND
犬と猫のための自然療法
犬と猫のための自然療法 (JUGEMレビュー »)
ダイアン スタイン, Diane Stein, 鈴木 宏子
MOBILE
qrcode
amie(アミ)

20160810-2

 

amie(アミ)=フランス語で”親友”

 

 

世界一、宇宙一大好きだったアミ、

 

8月5日早朝、緑いっぱいの中で家族に見守られながら虹の橋を渡ってゆきました。

 

14歳と4ヶ月ちょっとでした。

 

長く僧房弁の心臓病を患っていましたが、

 

それでも低め安定で、食欲元気も変わらずでした。

 

1ヶ月半前に突然倒れてから、奇跡を何度もなんども起こしてくれて

 

アミの生命力にただただ驚くばかりでした。

 

でももう充分すぎるくらい頑張った。

 

やっと解放されたね。

 

+++

 

14年前、私がこれから先に希望を失いかけていた頃、

 

アミがやってきました。

 

”飼い主”なんて立場でなく、お互いに”親友”でいよう!

 

そう思ってつけた名前でした。

 

案の定、アミは私の大親友になりました。

 

殆ど私がアミに寄り掛かっていたのかもしれません。

 

『Leetama』もアミがいたからこそ生れました。

 

今まで沢山の”アミ”を作ってきました。

 

そして沢山の方とのご縁ができました。

 

はじまりは”アミ”

 

+++

 

お見送りで知った作者不詳の『虹の橋』というポエム

 

「どうか、別れの悲しみだけに囚われないでください。

 

彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。

 

そして何よりも大事なことを伝えにやってきたのです。」

 

アミが身をもって残してくれたもの、教えてくれたことは

 

これからの私の人生にとって、とても大きなものでした。

 

ありがとう 

 

ありがとう

 

ありがとう

 

本当にこの言葉以外思いつかない。

 

+++

 

何日か経っても不思議とアミの気配を感じません。

 

「前を向いて!あたしは永遠に幸せだから。」

 

とでも言っているよう。

 

最後のさいごまで、アミは私の大親友でした。

 

あ。これからもずっと、ですね。

 

 

長い間、アミをありがとうございました。

 

 

| 犬のこと | 10:12 | comments(6) | - | pookmark |
oyako

20160728-2

 

1ヶ月ぶりのご対面。

 

とっても貴重で いとおしい おやこのふれあい♡

 

| 犬のこと | 10:37 | comments(0) | - | pookmark |
アミ14さい
20160313-2
今日、アミ14さいになりました。

このような何気ないおやこの姿が愛おしいです。

あたりまえの日常こそが、何よりの宝。

そう身をもって教えてくれたアミに

”ありがとう” と ”おめでとう” を贈りました


20160313-3-2

 
| 犬のこと | 21:55 | comments(0) | - | pookmark |
助っ人サプリ〜リラの場合
20160108-4-2
もともとリラはガニ股ジャックだったのですが、

夏ごろから、その開きがヤケに大きくなってきたな、と思っていたら・・・

そのうち後ろ右足、突っ張り気味に歩くようになりました。

病院へ行ったところ、、、『膝蓋骨脱臼 グレード2』とのこと(>_<)

漢方的なサプリと、長い時間ゆっくり歩いて筋肉をつけることで維持しましょう、とのアドバイスでした。

それに加えて強力な助っ人サプリがこの2つです。

『Be+トリーツグリコリッチ』(ジャックファンショップ
『きびきび散歩』(DHC)

共に出展の際、お客さまに教えていただいたものです。
ただ販売するだけでなく、一飼い主として、このように色々と情報交換させていただけることは本当に有難いです!

これらを始めてから2週間ほどして再度病院へ行ったところ、
膝が外れにくくなっていました!!

おさんぽ大好きなリラの笑顔が続くようケアしてあげなければ、、、デス。
 
| 犬のこと | 13:57 | comments(0) | - | pookmark |
ときどき・・・
20150803-2
ときどき見せるリラの表情。

横目の視線の 小悪魔ふう。



見習いたいもんです。
 
| 犬のこと | 12:43 | comments(0) | - | pookmark |
何でもない日
20141106-2

それにしても 今日はよく眠っているなあ。
 
| 犬のこと | 15:22 | comments(0) | - | pookmark |
はんそく。
20140903-2

製作しているそばで
このまなざしは反則。
| 犬のこと | 14:14 | comments(0) | - | pookmark |
わが家も・・・
たまには・・・
20140714-1


こんなふうに・・・
20140714-2


お説教することもあるですよ。
20140714-3


 
| 犬のこと | 17:53 | comments(0) | - | pookmark |
アミ 12才
20140313-1
アミ 今日で12才になりました。

こんな感じでときどき私の製作のようすをじっと見ています。

色々なこと考えているんだろうなぁ。

また一年
ゆっくり
ゆっくり
一緒に歩いていこう。
| 犬のこと | 14:13 | comments(0) | - | pookmark |
うみ
20131124-3
週末。

いつもの浜。

うみが大好きなおやこに季節は関係ありません。

相変わらずまぶしい海でした。
 
| 犬のこと | 15:37 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/6PAGES | >>