CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
あなたの犬は幸せですか
あなたの犬は幸せですか (JUGEMレビュー »)
C. ミラン, メリッサ・J・ペルティエ, 片山 奈緒美
RECOMMEND
犬と猫のための自然療法
犬と猫のための自然療法 (JUGEMレビュー »)
ダイアン スタイン, Diane Stein, 鈴木 宏子
MOBILE
qrcode
リラのための自然療法〜1

20160915-1-1

アミにずっとずっと掛かりっきりでいたら

 

ゲッソリとヤセて 毛がボソボソになってしまったリラ。

 

今までケミカルな治療は殆どしてこなかったので

 

これ幸い!自然治癒力を生かせるよう、

 

できる限り対処してあげようと思っています。

 

現在、食事療法他でデトックスを中心に治療中です。

 

リラの場合、肝臓のオーバーワークから皮膚や毛に症状が現れたようです。

 

このところお腹を触るとかなり熱を持っていたので

 

保冷剤をタオルで巻いて当てていたのですが、

 

先生に相談したところ キャベツの葉を当ててあげるとよいとのこと。

 

そのままだと食べるのは必至、、腹巻きで隠してみました。

 

20160915-2-2 

「まあまあ きもちいい」 と申しております。

 

キャベツに限らず 葉モノを当ててあげると熱をとってくれるとのこと。

 

もちろん人間でも同じだそうです。

 

アミがリラに繋いでくれた命のバトンを、大切に、大切に。

 

+++

ただいま とある企画の限定品を製作中です。

お披露目まで もう少し、、。

 

 

| 犬のこと | 12:10 | comments(3) | - | pookmark |
あお と みどり

20160826-2

しばらくは この ”あお”と”みどり” を眺めながら

 

製作したり 土に触れたり 収穫したり

 

思いにふけったり 内観したり の日々でした。

 

20160826-4

この笑顔に癒やされながら。

 

 

| 日常のこと | 17:54 | comments(0) | - | pookmark |
amie(アミ)

20160810-2

 

amie(アミ)=フランス語で”親友”

 

 

世界一、宇宙一大好きだったアミ、

 

8月5日早朝、緑いっぱいの中で家族に見守られながら虹の橋を渡ってゆきました。

 

14歳と4ヶ月ちょっとでした。

 

長く僧房弁の心臓病を患っていましたが、

 

それでも低め安定で、食欲元気も変わらずでした。

 

1ヶ月半前に突然倒れてから、奇跡を何度もなんども起こしてくれて

 

アミの生命力にただただ驚くばかりでした。

 

でももう充分すぎるくらい頑張った。

 

やっと解放されたね。

 

+++

 

14年前、私がこれから先に希望を失いかけていた頃、

 

アミがやってきました。

 

”飼い主”なんて立場でなく、お互いに”親友”でいよう!

 

そう思ってつけた名前でした。

 

案の定、アミは私の大親友になりました。

 

殆ど私がアミに寄り掛かっていたのかもしれません。

 

『Leetama』もアミがいたからこそ生れました。

 

今まで沢山の”アミ”を作ってきました。

 

そして沢山の方とのご縁ができました。

 

はじまりは”アミ”

 

+++

 

お見送りで知った作者不詳の『虹の橋』というポエム

 

「どうか、別れの悲しみだけに囚われないでください。

 

彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。

 

そして何よりも大事なことを伝えにやってきたのです。」

 

アミが身をもって残してくれたもの、教えてくれたことは

 

これからの私の人生にとって、とても大きなものでした。

 

ありがとう 

 

ありがとう

 

ありがとう

 

本当にこの言葉以外思いつかない。

 

+++

 

何日か経っても不思議とアミの気配を感じません。

 

「前を向いて!あたしは永遠に幸せだから。」

 

とでも言っているよう。

 

最後のさいごまで、アミは私の大親友でした。

 

あ。これからもずっと、ですね。

 

 

長い間、アミをありがとうございました。

 

 

| 犬のこと | 10:12 | comments(6) | - | pookmark |
webshop 一時休止のおしらせ

20160730

 

いつもありがとうございます!

 

ただ今、Webショップを一時休止させていただいております。

 

ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

 

「Leetama」を始めて9年めになります。

 

状況も色々と変化し、新たに取り組みたいことや、

 

また今までのカタチの見直しも兼ね、少しお時間をいただけたらと思います。

 

Webショップは整い次第、また再開いたしますので、今しばらくお待ちください、、。

 

梅雨も明け、いよいよ夏本番!

 

どうぞお健やかな夏をお過ごしください!!

 

 

| レザークラフト | 11:52 | comments(0) | - | pookmark |
oyako

20160728-2

 

1ヶ月ぶりのご対面。

 

とっても貴重で いとおしい おやこのふれあい♡

 

| 犬のこと | 10:37 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/109PAGES | >>